仙台で鍼灸なら青葉区のエル鍼灸治療院

980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

受付時間

10:00~18:30

定休日

日・木

完全予約制

駐車場あり

022-721-2373

鍼灸師になって

鍼灸師になって今まで多くのお客様を治療させていただきました。

この仕事を通して実に多くの方々とお会いすることができ嬉しく思います。

また鍼灸治療の技術の向上を求めて、中国やアメリカ、大阪、宮崎、大分などに足を運ぶことができました。

 

私は遠くへ旅をする事は、あまり好きではないので、鍼灸との出会いがなかったらこんなに、遠くへ旅をする事はなかったと思います。そして中国やアメリカで様々な方々とお会いし、鍼灸の治療法を教えて頂き、困った時は助けていただいた事に心から感謝をしています。

 

特に中国の鍼灸の指導教官はお忙しい中本当に熱心に麻痺の鍼灸治療や痛みの鍼灸治療について詳しく説明して頂きました。心より感謝致します。

 

鍼灸師になり、この仕事を選んで良かったと思う時は、坐骨神経痛や腰痛、自律神経失調症などの症状が重く働くことができなり、何ヶ月も仕事を休んでいらっしゃった方が、私の鍼灸治療を通して症状が改善され職場復帰できた時です。私は深い喜びを感じます。

 

本当に鍼灸師になって良かったと思う瞬間です。鍼灸の仕事はやりがいのある仕事であると思います。

 

何年か前に鬱的な症状で仕事ができなくて、何ヶ月も自宅療養されていた方が、当治療院の鍼灸で良くなり、一年後に海外出張まで行けるようになったと、お喜びの報告を頂きました。お子様もできたそうです。本当にうれしく思いました。

 

さらに鍼灸の仕事は、人様のお役に立てるだけではなく、自分自身に進歩を与えてくれます。

努力を重ねれば重ねるほど進歩できるのです。今私が力を入れているのは解剖学の勉強です。長い間の鍼灸治療を通してわかってきた事があります。

 

日本の古典的な鍼灸治療である経絡治療や中国の中医学によって、自律神経失調症や鬱、アトピー性皮膚炎、婦人病、不妊などの多くの病気を治療することができますが、とりわけ整形外科疾患に関してはツボだけの知識や経絡だけの知識では、なかなか重症の坐骨神経痛や五十肩頸腕症候群などの治療を行う事は難しいと判断しました。

 

それで私はトリガーポイント鍼灸を学ぶことを決心しました。大阪の関西医療大学の黒岩教授よりトリガーポイントの指導を受けた時に解剖学の勉強の重要さを痛感しました。そして解剖学を深く勉強していくうちに、新しい治療のポイントを見つけることができるようになりました。そのポイントは驚くほどの効果を表します。本当に解剖学の勉強を深めて良かったと思います。

 

しかし、自分が発見したポイントを自分だけのものにするのではなく、ドクターや鍼灸師たちの皆様にお伝えすることによってそれらの知識技術は大きな重みを持ってくるのだと思います。

これからセミナーを通して多くのドクターや鍼灸師の先生方にお伝えする事ができればと思っております。微力ながらも鍼灸の発展に貢献できればと考えている次第です。

 

私自身の力では治療をして差し上げられるお客様も限られています。セミナーを通して多くの先生方に新たな治療ポイントをお伝えすることができれば、病気で悩んでいる多くの方々の助けにもなると思っております。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

クレジットカード

当店ではクレジットカードでのお支払いが可能です。

ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下になります。

主な症状

院内の写真

住所・営業時間

エル鍼灸治療院

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

 

電話番号

022-721-2373

 

営業時間

10時:00分~18時:30分

 

定休日

日曜日・木曜日