仙台で鍼灸なら青葉区のエル鍼灸治療院

980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

受付時間

10:00~18:30

定休日

日・木

完全予約制

駐車場あり

022-721-2373

トリガーポイント鍼灸

今日、仙台青葉区は晴れています。風もなくいい天気ですね。

 

さて私がトリガーポイント鍼灸をなぜ学び始めたのかについて、書きたいと思います。

 

鍼灸学校を卒業して、1994年東京国立市に鍼灸院を開業しました。

 

開業して腰痛や坐骨神経痛 五十肩の治療は軽い症状であれば治療することができたのですが、症状が重くなると

私の鍼灸の技術で治療することができませんでした。

 

そこで、トリガーポイント鍼灸を学びはじめました。

 

トリガーポイント鍼灸は従来のツボや経絡とは違い

筋肉のポイントを狙ってはりを打ちます。

 

私が予想していた以上にトリガーポイント鍼灸は従来の鍼灸に比べて

効果が高いのに驚きました。

 

私が仙台青葉区に鍼灸院をオープンしてから多くの坐骨神経痛や五十肩で悩むお客さまがご来院されましたが、その

多くは整形や整骨院などで様々な治療をうけたが、改善されなかったという方々です。

 

そういった方々のほとんどが、

痛みが改善されたとおっしゃってくださいます。

 

本当にトリガーポイント鍼灸の勉強を続けてよかったと思っています。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

クレジットカード

当店ではクレジットカードでのお支払いが可能です。

ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下になります。

主な症状

院内の写真

住所・営業時間

エル鍼灸治療院

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

 

電話番号

022-721-2373

 

営業時間

10時:00分~18時:30分

 

定休日

日曜日・木曜日