仙台で鍼灸なら青葉区のエル鍼灸治療院

980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

受付時間

10:00~18:30

定休日

日・木

完全予約制

駐車場あり

022-721-2373

トリガーポイント鍼灸の研修

2月9日は大阪にトリガーポイント鍼灸の研修に行ってきます。大阪にはトリガーポイント鍼灸の第一人者の先生がいらっしゃいます。その先生に指導していただいたおかげで、腰痛や坐骨神経痛の鍼灸治療が得意分野になりました。大阪に通ってもうすぐ4年になります。月日が経つのははやいですね。

 

 トリガーポイント鍼灸を教えてくださる黒岩教授はとても明るくて親切な先生です。生徒さん達にもすごく人気があるようでトリガーポイント鍼灸セミナーには多くの受講者たちがいらっしゃいました。2人ペアになってお互いにトリガーポイントの触察方法や実際に針を打つ研修を受けました。

 

黒岩先生はトリガーポイントを探すときに、私の手に先生の手を添えて「ここだ、ここだ、ここがトリガーポイントなんだ。ここに針を打てば坐骨神経痛は良くなるんだよ」と明るい声で指導してくださいました。

 

先生のおかげで坐骨神経痛や膝の痛み腰痛や肩の痛み首の痛みの鍼灸治療が本当に得意になり、先生には心から感謝しています。

 

大阪で身に付けたトリガーポイントの技術と知識は仙台で痛みに悩むお客様のお役に立っています。

 

坐骨神経痛の症状がひどく、3ヶ月前から仕事ができなくなり休職していらっしゃる方が来院されました。他の治療院で鍼灸治療を何度も受けたにもかかわらず症状が改善しないので当治療院に来院されたとの事です。

 

トリガーポイント鍼灸で治療を行ったところ、その客様は数回の治療で痛みが改善し、仕事に復帰することができました。今も定期的にお客様は鍼灸治療に通われて、身体のメンテナンスをしながら元気に働いていらっしゃいます。ほんとにトリガーポイント鍼灸を学んで良かったと思います。

 

日本にトリガーポイント鍼灸の治療方法が普及すれば、多くの痛みで悩む方々が痛みから解放されると私は信じていますトリガーポイント鍼灸のセミナーでは、解剖学を学ぶことが人様を治療するのにとても重要だと実感しました。

 

長く鍼灸治療に携わっていると痛みの治療は東洋医学の経絡やツボだけではなかなか治しきれない部分がある事をことを実感するようになります。これからも東洋医学の勉強だけではなく解剖学の勉強もにも力を入れていきたいと思います。

 

私の私見としまして鍼灸は解剖学をベースとしたトリガーポイント鍼灸のような形で発展していくと確信しています。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

クレジットカード

当店ではクレジットカードでのお支払いが可能です。

ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下になります。

主な症状

院内の写真

住所・営業時間

エル鍼灸治療院

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

 

電話番号

022-721-2373

 

営業時間

10時:00分~18時:30分

 

定休日

日曜日・木曜日