仙台で鍼灸なら青葉区のエル鍼灸治療院

980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

受付時間

10:00~18:30

定休日

日・木

完全予約制

駐車場あり

022-721-2373

美容鍼灸

美容鍼灸

 

当治療院では美容鍼灸を行っております当院長が長年の鍼灸治療の経験を生かして作り上げた特別な方法で、たるみやむくみの改善をはかります。

 

あなたはこのような事で悩んでいませんか?

 

顔がむくみやすいので、むくみを改善 し、スッキリ小顔になりたい。

 

年齢とともに、顔のたるみが気になっ てきた。たるみを改善したい。

 

ほうれい線が気になる。

 

肌荒れが気になる。ツルツルした潤い肌になりたい

 

顔にアトピーがでて、赤い炎症が目立ち外出するのもおっくう。ストロイドは 使わないで治したい

 

ニキビで長年悩んでいる。ニキビを改善して綺麗な肌を取りもどしたい。

 

慢性的な顔の湿疹に悩んでる。湿疹を治したい。

 

当治療院では顔のむくみやたるみ、ほうれい線でお悩みの方はもちろん、アトピーやニキビ、慢性で頑固な顔の湿疹などお肌のトラブルにも対応しております。

 

院長は長年の鍼灸治療の経験から多くの皮膚疾患でお悩みのお客様を治療した実績があります。お悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

また、隣に漢方薬局を併設しておりますので、アトピーやニキビ、湿疹、むくみなどの症状が重い方には漢方との併用をお勧めします。漢方との併用により症状の改善を早める事ができますし、身体の内側からお顔の悩みを改善する事が可能です。

 

院長が開発した新しい画期的美容鍼とは?

 

一般的な顔のツボに鍼を打つのではなく、引き上げながら鍼を打ちますので、顔のたるみの引き上げ効果が高いのです。

 

この新しい美容鍼を開発した経緯とは?

 

数年前に重度の顔面神経麻痺のお客様がいらっしゃいました。その方は目を閉じることもできず開くこともできず、口角は45度右のほうに下がっていました。病院で入院治療するも症状が全く改善しなかったとの事で来院されました。

 

院長は、麻痺の鍼灸治療で有名な中国天津中医薬大学附属病院で研修を受けました。その経験から東洋医学のツボを使った鍼灸の治療で、まぶたの開閉は数回でかなり改善しました。しかし口周りのツボに鍼を数回打ちましたが、全く口角を引き上げる効果がありませんでした。口角が上がる事はなかったのです。

 

それでとても困ってしまいました。苦し紛れで、思いついたのが口角引き上げの鍼灸です。この鍼灸のやり方は独特の方法でほおを引き上げながら、鍼を打つ方法です。特別なテクニックが必要です。そして、この手法によりこの重症の顔面神経麻痺の患者さんの口角は10回ほどの鍼灸治療でまっすぐになりました。その経験を生かし、美容鍼にも応用できないかと考え、施術をしましたところ予想以上の効果を上げる事ができましたので美容鍼の中に取り入れることになりました。

お顔のたるみでお悩みの方は是非お試しください。

 

また当院では、顔だけに鍼を打つのではなく、お顔の周りのリンパに鍼を打ちリンパの流れを良くすることにより水分代謝を良くし、顔のむくみやたるみの改善効果を高める事ができました。

 

それからお顔の表情筋は広頸筋(口角周辺から胸部にかけての筋肉)と連動しておりますので広頸筋に鍼を打つ事は美容鍼灸においてとても重要なことであると考えております。

 

当治療院の美容鍼鍼は、解剖学的見地からもアプローチをしておりますので、美容鍼の効果を高める事ができます。

 

院長が美容鍼を受けて感じたこと

 

5回美容鍼の治療を受けたのですが、頬全体が引き上がっているのを確認しました小顔効果も高いようです。それからお風呂に入るときに顔を洗うのですが、つるつるとした肌に変わったことが、驚きです。以前は少しお値段高めのクリームを使用していましたが、ガサガサした肌でした。今はクリームをつけなくてもツルツルの肌になりました。美容鍼には美肌効果があることを実感いたしました。それから朝起きたときの顔の浮腫も軽減されました。



 

クレジットカード

当店ではクレジットカードでのお支払いが可能です。

ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下になります。

主な症状

院内の写真

住所・営業時間

エル鍼灸治療院

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル 808号

 

電話番号

022-721-2373

 

営業時間

10時:00分~18時:30分

 

定休日

日曜日・木曜日